モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

いびきってなんでかいてしまうの?いぶきの実治験[5日目]

こんにちは。

 

まずは結果報告から

 

f:id:katsu1-15-11:20181115104607j:image

 

昨日は大量にお酒を飲みました🥃

完全に影響がでてます。

 

出た結果が日に日に悪化しているので、

製造元に怒られるかもしれません💦

 

今日は禁酒した際の結果を見てみたいとおもいます。

 

いびきをなぜかいてしまうのかについて調べてみようと思います。

 

⚫️なぜいびきをかくのか

いびきの原因は、咽頭(のど)が狭くなって、息を吸うときに狭くなった部分に空気が通過するため、のどが振動して音がでることです。特に眠ってしまうと、のどを支えている筋肉がゆるむため、よけいに咽頭が狭くなるのです。もともと日本人は、顎(あご)が小さい人が多く、肥満や飲酒や睡眠薬によっていびきが出現しやすくなります。(出典:一般社団法人日本呼吸器学会)

 

なるほど😕

 

あごが小さいといびきをかきやすい…か😞

スルメとか食べてあごを強化するといびきが改善されたりするんでしょうかね。

 

コエンザイムQ10で肉体が若返ることで、筋肉の緩みがなくなりいびきをかきにくい身体になるといったところでしょうか。

 

とりあえず、飲み続けることが大事っぽいので、根気よくやっていきます。

 

2日連続でお酒を飲んでいびきをかいているので、今日はお酒を絶って睡眠に臨みます❗️

 

では🤚