モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

香嵐渓に紅葉を観に行った結果発表🙀2018年11月18日の状態

こんにちは。

 

いぶきの実の結果も落ち着いてきたので、

本日はいつもと違うことを記事にしたいと思います。

 

週末に香嵐渓に行ってきたので、

紹介したいと思います。

 

香嵐渓のデータ

住所:愛知県豊田市足助町

東海地方で有名な紅葉スポット

f:id:katsu1-15-11:20181119211207j:image

 

アクセス

東海環状自動車道 豊田勘八IC下車、国道153号飯田方面へ13キロ(香嵐渓へ)
猿投グリーンロード力石IC下車、国道153号飯田方面へ9キロ(香嵐渓へ)

f:id:katsu1-15-11:20181119211212j:image

 

私は②の力石ICで降りるルートで向かいました🚗

香嵐渓まで残り4キロの地点で渋滞が発生🚘

ナビではあと15分の距離が1時間30分かかりました💦

 

駐車場は香嵐渓の駐車場には停めず、

手前の民間の駐車場に停めました。

 

香嵐渓まで徒歩10分圏内で1日800円、

15分圏内で1日500円といった感じです。

 

また、コンビニ駐車場への無断駐車は絶対にやめましょう。

きっちり検挙されている車が多数あります。

さすが観光地❗️ガードが固いです。

 

紅葉の状態

※2018年11月18日のデータです

ネットやテレビでは見頃とのことだったので、

行ってきました。

 

結果は写真のとおりです。

f:id:katsu1-15-11:20181119210632j:image

正直まだ色づき始めといった印象です。

f:id:katsu1-15-11:20181119215651j:image

 

そこまで紅葉狩りに詳しいわけではないですが、

これくらいが見頃なんでしょうか?

 

夜のライトアップはこんな感じです。

f:id:katsu1-15-11:20181119212337j:image

f:id:katsu1-15-11:20181119212352j:image

 

確かに綺麗ではありますが、

ライトアップで誤魔化してる感じがしなくもないです☹️

 

グルメ

食事は猪肉が有名らしいです。

猪肉のフランクや猪汁などが売られてます。

 

また、鮎料理や五平餅も有名です。

鮎の塩焼き600円、五平餅300円

 

屋台で特にみんな食べてたのが、

韓国式アメリカンドッグ「ハットグ」

f:id:katsu1-15-11:20181119213237j:image

香嵐渓の名物ではないですが、

屋台のご飯で最近有名らしいです。

 

まとめ

2018年11月23日からの3連休がホントの見頃になるのではないかなと思います。

 

渋滞するので、14時くらいにはICを降りている位が丁度いいと思います。

 

靴はスニーカーなどの動きやすい靴の方がいいです👟

満遍なく楽しもうと思ったら結構歩きます。

 

3連休に東海地区へ観光に来る方は、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

では🤚