モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

ラグナシアのイルミネーションは思っていたより綺麗だった件💡

こんにちは。

 

今回はラグナシアというテーマパークに行ってきたので、紹介したいと思います。

f:id:katsu1-15-11:20181203224122j:image

 

ラグナシアのデータ

住所:〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目3番地

愛知県にあるテーマパークのひとつです。

 

夏はプール

冬はイルミネーション

 

といったように季節によって感じが変わる施設なのが特徴です。

 

今回は冬ということで、

イルミネーション目的の入場になります。

f:id:katsu1-15-11:20181203224243j:image

 

アクセス

電車だとJR蒲郡駅から無料バスが出てます。

名古屋駅から大体1時間くらいになります。

片道970円くらいです。

 

車だと1,000台収容可能な駐車場あり、

駐車代が800円かかります。

 

入場料

f:id:katsu1-15-11:20181203215311j:image

大人だと入場だけだと2,250円

フリーパスだと4,350円

※一部アトラクションは除く

 

アトラクションを3つ以上乗るなら

フリーパスの方がお得です

 

私が今回乗ったものをフリーパスなしで乗ると

6,600円なのでフリーパスを買って良かったです。

 

混み具合

混み具合は歩けないほど人が多いわけではなく

不安になるほど閑散としてもいないので、

丁度いいくらいの混み具合だと感じました。

 

ただ、私が行った日はプリキュアのイベントをやっていたので、人がいつもより多かったのかも知れません。

 

乗り物の待ち時間も長くて30分くらいでした。

かなりスムーズに回れた印象です。

 

アトラクション

乗り物系だとジェットコースターの

アクアジェット

高さはあまりないですが、

急降下・急旋回でかなり体を振り回されます。

絶叫系が苦手な人や乗り物酔いしやすい人は要注意です

 

VRアドベンチャー

ジェットコースターにVRを合わせたアトラクションになります。

VRを着けながら、ジェットコースターに乗るといったアトラクションです。

高所が苦手な人はかなり恐怖を緩和出来ますが、ジェットコースターが得意な人でもかなり酔うらしいので、乗り物酔いが酷い人にはあまりオススメ出来ません

 

体感型のアトラクションだと

 

「アルキンベーダー」

体を動かして楽しむインベーダーゲームになります。

インベーダーを足元に表示される光のボールを足で飛ばして倒すという内容です。

1回 10人で遊ぶゲームなので仲間だけでは遊べませんが、あまり気になりませんでした。

 

「ファイア ファイア」

シューティングアトラクションになります。

得点をカードにして持ち帰れます。

 

映像系だと

「avex360°3Dシアター

 THE ROOM というホラーのものを見ました。

 

怖い系・ビックリ系が苦手な人はトラウマになるので、嫌だけど付き合いで観に行った場合は目をひたすら閉じることになります

 

イルミネーション

冬のラグナシアのメインはなんといってもイルミネーションです。

 

キャッチフレーズは

「世界最光の冬ラグーナ」

17:00からイルミネーションが点灯します。

 

プールサイドにある大きなクリスマスツリー前でショーが始まり、ショーの終盤にある合図と共にイルミネーションが点灯します。

f:id:katsu1-15-11:20181203222846j:image

 

メジャーなスポットは下記になります。

幸運のレインボーアーチ

f:id:katsu1-15-11:20181203222013j:image

 

光の草原

f:id:katsu1-15-11:20181203222056j:image

f:id:katsu1-15-11:20181203222112j:image

 

青の宮殿

f:id:katsu1-15-11:20181203222134j:image

f:id:katsu1-15-11:20181203221524j:image

 

またエントランスで18:15から

プロジェクションマッピングが上映されます。

綺麗なので是非行ってみて下さい。

f:id:katsu1-15-11:20181203222507j:image

f:id:katsu1-15-11:20181203221450j:image

f:id:katsu1-15-11:20181203222450j:image

f:id:katsu1-15-11:20181203222427j:image

 

まとめ

昼前から入場してアトラクションを楽しんだ後にイルミネーションを観ました。

 

4,350円で一日中楽しめます。

 

乗り物もそこまで待たないですし、

人も多すぎず少な過ぎずでストレスフリーで回れます。

 

東海以外の遠方からわざわざ足を運ぶほどではないですが、東海地区の方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

では🤚