モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

福岡(天神)の地元で有名なカレー屋に行ってきた

こんばんは。

 

福岡に旅行に行って来ました。

 

その際に会社の福岡の人にランチでおススメをきいたら教えてくれたのがスリランカカレー屋さんでした。

 

f:id:katsu1-15-11:20181225211144j:image

店名は「不思議香菜 ツナパハ」

 

店舗情報

不思議香菜 ツナパハ (TUNAPAHA) - 西鉄福岡(天神)/スリランカ料理 [食べログ]

 

11:30〜17:00までやってます。

遅いランチでもランチメニューを食べれるのも良いですね、

 

ランチメニューについては970円で

スリランカカリー

・ヌードルカリー

・ドライカリー

イングランドカリー

 

の4種類のカレーから

1種類+サラダ+食後のアイス+紅茶

 

といった内容になってます。

 

f:id:katsu1-15-11:20181224213319j:image

 

今回私が食べたのはスリランカカリーです。

辛さレベル☆☆☆

f:id:katsu1-15-11:20181224214102j:image

 

市販のカレーよりかなり辛いので、

「いつも家のカレーは辛口だからこれくらい大丈夫だわ!」という考えで注文すると痛い目にあいます。

 

私はCoCo壱のカレーは3辛で食べるのですが、食べ始めた瞬間から汗が噴き出してきました。

 

食べてる途中も辛さに何回もやられそうになりました💦

 

実際周りを見ると最後まで食べれてない人が結構いました。

 

スリランカカリーでも辛さが足りない人は

リアルレッドという辛さ増しがあります。

f:id:katsu1-15-11:20181224214517j:image

 

一緒に行った別の人がリアルレッドを食べましたが、その人はお腹を壊してました

 

辛さばかり説明してしまいましたが、

味もとても美味しいです。

 

食後にヨーグルトアイスと紅茶が出てくるのですが、カレーの辛さで受けたダメージを癒してくれます

 

確かにカレーの辛さは強いですが、

辛さの中にある美味さ

デザートのアイスによるアフターケア

により食事全体としての満足度は高いです。

 

福岡に行った際はまた行こうと思います。

 

皆さんも福岡に旅行・出張・転勤で行った際は

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

では🤚