モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末なのでシンクの掃除を久々にやったお話し

こんにちは。 年末ですね。 仕事も12/29で納めてゆっくり年末の番組を観て過ごしたいところですがやり残したことがあります。家の大掃除です。 今の家に住んで4年程経ちましたが、水回りの掃除は今までちょっとスポンジで洗うくらいしかして来ませんでした。…

愛知県で私がおすすめしたいにんにく料理屋さん

こんにちは。 以前の記事でにんにくの匂いが残りやすい為、 たまににんにくを食べまくる日を作ると書きました。 その際によく行くにんにく料理のお店を紹介したいと思います。 1.味仙 愛知県では知らない人はいないんじゃないでしょうか。ケンミンショーでも…

名古屋市に美味しいお弁当屋があるんです

こんにちは。 愛知県に美味しいお弁当屋さんがあるので、 紹介したいと思います。 名古屋市名東区にある小さなお弁当屋さんですが、近くに寄る際は行ってみて欲しいです。 店舗紹介 店名「豊藤」 〒465-0035 愛知県名古屋市名東区豊が丘1809 定休日:毎週…

福岡(天神)の地元で有名なカレー屋に行ってきた

こんばんは。 福岡に旅行に行って来ました。 その際に会社の福岡の人にランチでおススメをきいたら教えてくれたのがスリランカカレー屋さんでした。 店名は「不思議香菜 ツナパハ」 店舗情報 不思議香菜 ツナパハ (TUNAPAHA) - 西鉄福岡(天神)/スリラン…

にんにく臭が残りやすい私がしている臭い対策

こんにちは。 突然ですが、 私はにんにく料理が大好きです。 ただ、にんにく臭が残りやすい体質の為、 次の日は誰にも会わない日にガーリックツアーというものをひとりで実施します。 ただにんにく料理をはしごして食べ歩くだけのイベントですが… ただし、次…

はじめてニットのセーターを洗濯した結果

こんにちは。 先日ニットのセーターをもらいました。 今までニットのものを着てこなかったのですが、せっかくもらったので着てました。 洗剤はオシャレ着用の洗剤を使うように、 もらった際に言われました。 オシャレ着用? 今まで洗剤の種類は気にせず使っ…

ラグナシアのイルミネーションは思っていたより綺麗だった件💡

こんにちは。 今回はラグナシアというテーマパークに行ってきたので、紹介したいと思います。 ラグナシアのデータ 住所:〒443-0014 愛知県蒲郡市海陽町2丁目3番地 愛知県にあるテーマパークのひとつです。 夏はプール 冬はイルミネーション といったように季…

冷凍保存して温めるだけ🌬おすすめの保存料理

こんにちは。 以前書いた記事の中に、 節約の為に調理したものを冷凍保存したと書きました。 今回はそこをもう少し掘り下げていきたいと思います。 私がよくやる冷凍保存料理を何点か紹介したいと思います。 料理は好きだけど平日時間がないって方向けの記事…

借金奮闘記【後編】💸食費を抑えるために自炊始めます

こんにちは。 前回で自分が月にどれだけ・何にお金を使っているかを確認しました。 確認して、 「へぇ〜」で終わっていては一生借金生活から抜け出せないです。 今回の記事では確認した内容を基にどう改善していったのかを書いていきたいと思います。 第1章 …

借金奮闘記【中編】💸借金を返せる様になる為に実践したこと

こんにちは。 前回の記事で借金を抱えてしまった体験を書きました。 クレジットカードの魔力に取り憑かれて、 リボ払いの罠にはまって 今回はクレジットカードの沼から 抜け出せる様になる為に実施したことを書いていきます。 今もクレジットカードは使用し…

借金奮闘記【前編】💸借金誕生、リボ払いの恐怖

こんにちは。 タイトルの通り、借金を抱えてしまった時の話を書きたいと思います。 テレビでよく見るような100万以上の大きな借金ではないです。 借りる相手は消費者金融ではなく、 クレジットカード会社への借金になります。 この記事は、 お金の使い方を知…

働き方改革も無趣味な人間には苦痛なものだ☠️

こんにちは。 本日は昨今よく耳にする働き方改革について書いていきたいと思います。 私の勤める会社でも働き方改革ということで、 全社一斉退社日が週一回あったり フレックス出勤が始まったり 計画有給で休暇を取りやすくしたり ワークライフバランスを充…

香嵐渓に紅葉を観に行った結果発表🙀2018年11月18日の状態

こんにちは。 いぶきの実の結果も落ち着いてきたので、 本日はいつもと違うことを記事にしたいと思います。 週末に香嵐渓に行ってきたので、 紹介したいと思います。 香嵐渓のデータ 住所:愛知県豊田市足助町 東海地方で有名な紅葉スポット アクセス ①東海環…

いびき測定用アプリで私が使用しているもの📱いぶきの実治験[7日目]

こんにちは。 本日は過去最高の結果を出すことができました。 徐々にではありますが改善されているという結果がでると、頑張ろうって気持ちになります。 条件としては ・アルコールの摂取なし ・いびき体操を寝る前に実施 ・うつ伏せの状態で寝る というよう…

2日酔い対策に飲んでみよう!「よいとき」を紹介

こんばんは。 今回は別のものを紹介したいと思います。 といいますのも、 昨日は大分お酒を飲んでしまってベロベロになって帰ってきて気づいたら寝てしまってました。 医学的にあれは気絶らしいです その為、載せるデータがありません。 しかし、お店でのん…

のどの筋肉を鍛える為に!いぶきの実治験[6日目]

こんにちは。 6日目の結果です。 飲酒を控えて臨みました。 パーセンテージは下がりました。16%➡︎11% しかし、今まで発生したことのなかった大音量という項目が1秒ですが発生してます 録音された音をきいてみましたが、なかなかの音でした 改善に向かってい…

いびきってなんでかいてしまうの?いぶきの実治験[5日目]

こんにちは。 まずは結果報告から 昨日は大量にお酒を飲みました 完全に影響がでてます。 出た結果が日に日に悪化しているので、 製造元に怒られるかもしれません 今日は禁酒した際の結果を見てみたいとおもいます。 いびきをなぜかいてしまうのかについて調…

とりあえず結果報告!いびきの実治験[3日目]

こんにちは。 今回で治験3回目の記事となります。 早速結果報告から始めたいと思います。 いびきかいてますね 自分のいびきを始めて聴いたのですが、 獣の鳴き声でした 前回とは条件が変わってますので、 それを記載したいと思います。 ・アルコールの摂取(…

コエンザイムQ10って何?いぶきの実治験[2日目]

こんにちは。 いぶきの実を飲んで寝てみた結果を発表したいと思います。 結果は これは… ひとつだけ言えることはいぶきの実を飲んだからこの結果になったというわけではないということですね。 あくまで、サプリメントなので速効性があるわけないですし… 昨…

飲むいびき対策用品!いぶきの実を治験[1日目]

こんばんは。 私は長年いびきに悩んでおります。 これまでマウスピースや喉スプレーなど色々ないびき対策グッズを試してきました。 しかし特に効果がなくパートナーからは 「いびき治らないねぇ」 とプレッシャーが増していく日々です。 このままではいけな…

簡単に自己紹介

こんばんは。カツと申します。 人生で初めてブログなるものをやります。 1989年生まれの28歳です。 大阪府大阪市育ちです。 新卒採用から愛知県で6年間働いている普通のサラリーマンでございます。 ◆性格◆ 血液型がB型なのが影響しているのか、興味のあるこ…