モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

のどの筋肉を鍛える為に!いぶきの実治験[6日目]

こんにちは。

 

6日目の結果です。

飲酒を控えて臨みました。

f:id:katsu1-15-11:20181116121945j:image

 

パーセンテージは下がりました。16%➡︎11%

しかし、今まで発生したことのなかった大音量という項目が1秒ですが発生してます😭

 

録音された音をきいてみましたが、なかなかの音でした💦

 

改善に向かっているんでしょうか?

 

昨日の記事でいびきの原因はのどの筋肉ご緩んで気道が細くなった為に発生すると載せました。

 

お酒でいびきが出やすくなるのも、アルコールでのどの筋肉が緩みやすくなるからとのことです。

 

ということはのどの筋肉を鍛えれば、

いびきは改善されるはずです。

 

いぶきの実もコエンザイムQ10でのどの緩みを抑える効果がある為、いびきに効果的とのことです。

 

というわけで調べたらありました。

のどトレ🎤

 

いびき体操というようです。

f:id:katsu1-15-11:20181117144222j:image

f:id:katsu1-15-11:20181117144226j:image

 

早速試してみようと思います。

 

では🤚