モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

節約の為に帰省をやめたのに結局同じくらいお金を使ってしまった話

こんにちは。 例年お盆の連休には実家に帰省しています。 今年は節約の為に実家に帰らず家で生活してみることにしました。 大阪の実家まで帰ると新幹線往復で12,540円 帰省したらご飯等は全て出てくるので実家でかかるお金はほぼありません。 8/10〜8/15まで…

【若干ネタバレ】映画「天気の子」を観る上で注意したい3つのこと

こんにちは。 前作「君の名は。」が爆発ヒットした新海誠監督の最新作「天気の子」を観てきました。 日清、ソフトバンクなど各社cmを放送している為、名前や存在を知っていて興味を持っている人も多いと思います。 そんな中で天気の子を観る前に前情報として…

しみケア美容液でシミが治るのか実験

こんにちは。 30歳が近づいてきて、シミが目立つようになりました。 今までは特にケアしてませんでしたが、 これからは力を入れていきたいと思います。 というわけで今回購入したのは クワトロボタニコ 1本5,400円 1日2回(朝と夜)に少量を気になる部分に塗る…

自動車のバッテリーランプが点灯したら

こんにちは。 私が今乗っている自動車は2006年に製造された中古車で、私が購入してからも7年乗っています。 今年車検がありどうしようか迷ってましたが、近々結婚で大金が必要な為車検をあと1回通して、お金が落ち着いたら乗り換えようと思ってました。 そん…

調味料の無駄をどうやって抑えるか

こんにちは。 1月に財布の紐をしめる為に自炊を本格的に再開して3ヶ月近くが経ちました。 その間に冷凍保存のレパートリーもいくつか増えたので、それはまた別の記事で書きたいと思います。 今回私が記事にしたいのは、 調味料の無駄が多いなということで、…

土日祝休みの会社員が平日に代休を取るとき

こんにちは。 私の会社は土日祝休みの会社です。 その中で私の所属する部署は定期的に休日出勤を順番で行うことがあります。 その代休として平日に休みを取らされます。 なぜ取らされると表現したかというと、規定で1週間以内に取得することとなっております…

年末年始も終わったので財布の紐を締め直そうと思った件

こんにちは。 12月下旬から1月中旬にかけて出費がかさみます。 賞与の月ということもあり財布の紐が緩んでいるので、イベントに対して普段以上にお金を使ってしまいました。 年末年始のイベント一覧 クリスマス旅行 忘年会ラッシュ 12月末の退職者の送別会ラ…

全国ご当地バーガーグランプリで受賞したハンバーガーを食べに行った件

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。 年明け一発目はグルメ系の記事になりました。 ていうか最近グルメ系が多い気がします。 淡路島に行く用事があったので、 淡路島に全国ご当地バーガーグランプリで1位や2位を取ったハンバーガー…