モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

全国ご当地バーガーグランプリで受賞したハンバーガーを食べに行った件

明けましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願いします。

 

年明け一発目はグルメ系の記事になりました。

ていうか最近グルメ系が多い気がします。

 

淡路島に行く用事があったので、

淡路島に全国ご当地バーガーグランプリで1位や2位を取ったハンバーガーがあるそうなので食べに行ってきました。

 

店舗紹介

f:id:katsu1-15-11:20190104165345j:image

淡路島の南に「うずの丘 大鳴門橋記念館」にあります。

f:id:katsu1-15-11:20190104165354j:image

地図で見ると淡路島と徳島県の境です。

f:id:katsu1-15-11:20190104165234j:image

 

おススメハンバーガ

f:id:katsu1-15-11:20190104165558j:image

オニオンビーフバーガー

2013年グランプリにて1位を受賞

淡路島産の玉ねぎカツに甘辛く炊いた淡路牛のスライス、トマトソース、辛子マヨネーズ、レタスが入っています。

 

オニオングラタンバーガー

2014年グランプリにて2位を受賞

淡路島産の玉ねぎカツに淡路鶏、オニオンソースに肉味噌が入っています。

 

またグランプリは受賞していませんが、

うにクリームコロッケバーガー

も大々的に宣伝していました。

f:id:katsu1-15-11:20190106211233j:image

 

クリームコロッケにうにソース、淡路島産の海苔、きゅうりの浅漬け、レタスが入っています。

 

単品とセットメニューがあり、

セットメニューにはオニオンフライかポテトフライとドリンクが付きます。

 

今回食べたバーガー

今回私が食べたのは

オニオングラタンバーガー

うにクリームコロッケバーガー

オニオンフライ

をそれぞれ単品で頼みました。

 

オニオングラタンバーガーは淡路鶏とソースが良く合っています。またさすが淡路島名産の玉ねぎを使ったカツです。甘くて美味しいです。

玉ねぎをメインにするのは淡路島くらいではないでしょうか。

f:id:katsu1-15-11:20190106210033j:image

 

うにクリームコロッケバーガーはクリームコロッケにウニソース、海苔、きゅうりの漬物、レタス、玉スラとバランスが不安でしたが、海苔がいい感じにバランスを調整してくれて美味しいです。ウニソースはそこまでウニ感は強くないと思ったので、ウニが苦手な人でもいけると思います。

f:id:katsu1-15-11:20190106210749j:image

 

まとめ

淡路島って小さな土地で名産が多いことがバーガーを通して分かりました。

 

バーガー以外にも淡路島でとれた海鮮料理が食べられるレストランもあります。

 

徳島県に淡路島経由で向かわれる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

では🤚本年もよろしくお願いします。