モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

飲むいびき対策用品!いぶきの実を治験[1日目]

こんばんは。

 

私は長年いびきに悩んでおります。

 

これまでマウスピースや喉スプレーなど色々ないびき対策グッズを試してきました。

しかし特に効果がなくパートナーからは

「いびき治らないねぇ😞」

とプレッシャーが増していく日々です。

 

このままではいけないと思いネットサーフィンしてみたところよく見かける広告が…

 

「いぶきの実」

サプリメントを飲めばいびきをかかなくなる。

そんな夢見たいなことがあるのか⁉️

 

ネットの広告では改善されたという数々の声❗️

しかし広告以外でいぶきの実の評価を見つけることができない。

 

じゃあ俺が俺自身で試すしかない❗️

そして、迷っている人の背中を押さればと思いこの記事を書く次第です。

 

実験にあたっての条件

身体の特徴など条件が違えば結果が変わるかもしれないのでまずは条件から書いていきます。

 

⚫️身体の特徴

・年齢29歳

・身長176cm

・体重70kg

・寝ているときは口呼吸なのか起きたら喉が乾燥している

・お酒はよく飲む

 

体格は普通であると思います。

少しお腹に肉が付いて来ましたが…

 

⚫️寝具の特徴

・ロフトベッド

マットレスニトリの安いやつ

・枕はクッションを枕として使用

 

寝具は正直良いのを使っていないと思います。

良い寝具は高いので、まずは手頃なところから攻めていきたいと思います。

 

今まではいびき用マウスピースで改善を試みて来ましたが口が開く特徴の為、起きたら口から落ちたマウスピースがベットに転がっていました。

 

とにかく3ヶ月は続けていこうと思います。

 

初日の結果は次回載せようと思います。

 

コエンザイムQ10って何?いぶきの実治験[2日目] - モルモット兄さん

 

では🤚