モルモット兄さん

せっかくの人生なんだから色々経験してみたことを綴っていきたい

愛知県で私がおすすめしたいにんにく料理屋さん

こんにちは。

 

以前の記事でにんにくの匂いが残りやすい為、

たまににんにくを食べまくる日を作ると書きました。

 

その際によく行くにんにく料理のお店を紹介したいと思います。

 

1.味仙

f:id:katsu1-15-11:20181231060752j:image

愛知県では知らない人はいないんじゃないでしょうか。ケンミンショーでも取り上げられてました。台湾ラーメンで有名な味仙です。

ただ、私はここで台湾ラーメンは食べません。

私が味仙で食べるのは

  1. 青菜炒め
  2. 小袋
  3. にんにくチャーハン
  4. 生ビール

この4つに尽きます。

 

f:id:katsu1-15-11:20181231060733j:image

※写真はにんにく炒飯、餃子、小袋

 

とくに味仙のにんにくチャーハンはにんにくがゴロッと入っておりパンチが効いていて本当に美味しいです。

翌日のにんにく臭さもパンチが効いてます。

 

注文が多いんでしょうか?常に作っているようで注文したら2分くらいで提供されます。

 

小袋は豚の内臓を唐辛子で和えたものになります。ピリ辛でビールがとても進みます。

 

2.ゆきちゃんラーメン

f:id:katsu1-15-11:20181225203552j:image

 

味仙の台湾ラーメンが有名ですが、

私は台湾ラーメンを食べるならゆきちゃんラーメンだと思っています。

 

f:id:katsu1-15-11:20181225203544j:image

ゆきちゃんラーメンの台湾ラーメンの特徴は

にんにくがゴロゴロ入っていることです。

 

辛さもマイルドで、味仙の台湾ラーメンが辛すぎてダメな人もゆきちゃんラーメンのは食べられると思います。

 

台湾ラーメンも種類があって私が好きな順番に

  1. みそ台湾
  2. しょうゆ台湾
  3. しお台湾

 

となります。値段はどれも920円と変わらないのでお好みやその日の気分で変えています。

 

みそ台湾とご飯が私の鉄板オーダーです。

 

またサイドメニューでみそおでんやどて串もあるので、それらとお酒を飲むのも良いです。

 

3.はなび

f:id:katsu1-15-11:20181225203607j:image

台湾まぜそばの開発者のお店です。

店舗はいろんな場所にあります。

 

f:id:katsu1-15-11:20181225203614j:image

 

太麺にねぎ、ミンチ、タレそしてにんにくを入れて箸とレンゲで混ぜます。

 

追い飯を無料でもらえます。

追い飯とは混ぜそばの残った餡をレンゲ一杯くらいのご飯に絡めて食べることです。

混ぜそばの味を最後まで味わう最高の方法だと思います。

 

 まとめ

私が行ってみて特に印象に残ったにんにく料理のお店を紹介しました。

 

にんにく料理を欲している人の参考になれば幸いです。

 

では🤚